ひとりがすき

私の大好きなフォロワー、千代さんがブログに書いとる『孤独』の話、好き。共感。でも全く一緒じゃないだろうから、私の本音をつらつら書いてみる。


私もひとりが好きだし、ひとりで夜の街歩くのってそれはそれは楽しいんよ。誰も私の行動を強制する人はおらんし、好きに物事を考える時間にもなる。好きな音楽聴くのも良いよね、強大なる自由を感じる。

まあひとりが好きなのは夜に限ったことやなくて、学校でも友達は作りたくない。ひとりで授業受けてそれなりの点数もらって、休みの日は趣味に没頭したい。

福岡のライブとかイベントも普通にひとりで行くし。2月の東京遠征もひとりで行ってバカみたいに楽しんで帰ったし。知ってる?新幹線って外眺めてるだけで目的地に到着するんだよ、すごない?暇つぶしのルーズリーフとか持ってったのにほんとに荷物になるだけやったわ。

ちょっと話が逸れたけど、学校とかで友達作ったらさ、休みの日もそいつらと会うために電車乗って博多とかまで出ていかないけんのやろ。お金と時間かけてさ。んで誕プレもらったらそれ相応の金額のものを返さないけんやん。嫌やん。私は私の好きなものに精力を注ぎたい。めっちゃ嫌な奴やん自分w

最近学長が「本音で話のできる友達を作りましょう」ってクラスのLINEグループで言っとったけど、そんなの作れんし作りたくないし。とりあえず誰かと一緒にいて、馴れ合って周りと一緒で安心してるような奴らと絡みたくねえよ。

人に話しかけられたらそれなりに対応するけど、ほんとは絡みたくない。ほっといてほしい。嫌われるのが怖いけん冷たくなれんけど、ほんとは嫌われる勇気がほしい。


でも2月にフォロワーさんと会えたのも推しと話せたのも超嬉しかったし、絶対また会いたいから私は全ての人間が嫌いな訳じゃないんだろうな。ややこしいけど、会いたい人と会いたくない人がおって、会いたい人にはお金かけて時間かけて新幹線乗ってでも会いたいっていう。わかる人おるやろ?たぶん

趣味を最優先しちゃうんだね。

だから自分はひとりが好きやけど、ほんとに独りっきりになったらダメになると思う。


今まで歩んできた人生の中で何人か友達っていう存在を作ったけどさ、結局連絡取らなくなるんよ。まあ突き放したのは私やけど。ごめんね。残ったのは1人だけでその1人の友達とはずっとLINEしてるし定期的に会ってくれる。趣味は若干違うところもあるけどほんとに心の底から親友って思えるのは彼女だけだなあ。会いたいな。本音で話のできる友達なんか彼女だけいればもういらない。


その友達と会っとるときとか、フォロワーさんとか推しに会いに行ったときだけは、ずっとこの時間が続けばいいのにって願ってしまう。本当にそのときだけは「帰りたくない」って思ってしまうの。


生きがいだから大事にしたいから、

それ以外は孤独がいい。