親友のLINEブロックした話

最後に記事書いたん2021年やけど、もう2023年になってしまったみたい。

 

 

四大に編入して三年生が修了しようとしていますけども、心はまだ18歳ぐらいでその場足踏みしてますね。

 

 

大学はなかなか良いですわ。設備も教育も何もかんも短大より優れている。充実してる。やっと少しだけ書道が楽しかったこと忘れられたかも。

 

 

 

んでこの話はしたかどうか忘れたんやけど、バ先で彼氏できて1年半が経ちましたね。なかなか幸せ。

 

彼は社員で8歳上やけど、それはそれはとても大事にしてもらっておりますね。

 

 

 

 

そして私の友達はマッチングアプリってやつで彼氏を作ったみたいでね、幸せそう。

 

 

マッチングアプリ』ってやつで。

 

 

 

マッチングアプリなんか使う奴ヤベー奴やろ貞操観念狂いすぎかよ気持ち悪って私は思ってた。

 

 

今日は親友のLINEブロックした話しますね。

 

 

今の時代はさ、普通なんよアプリとかネットとかで恋人作るって。大学生結構みんなやってるらしいし。

付き合う前とか付き合ってすぐとかにホテル行くのも別に変なことじゃないんよね。一般的にはね。

 

 

私が悪いんよ、それは分かっとん。でも気持ち悪くて気持ち悪くて。何でなんかな、もっと普通に友達の恋愛を応援できる人間に育ちたかった。

 

 

 

いずれ結婚したいとか話されたらしくて、付き合って1週間ぐらいでホテル行ったって聞いて、やっぱりって思っちゃって。

 

『結婚したいぐらい好きだからやらせて』って意味じゃん、遊ばれてるようにしか見えん。

 

 

でも好きなんだって、アプリの男性が。三回ぐらいしか会った事ないようなアプリの男性が。付き合う前から女性を車に乗せたり手握ったりする男性が。デートの八割ホテルに連れてくような男性が。優しいんだって。生理の日以外ホテルって事じゃん。ヤリモク以外の何なん。そんな人好きになる貴女も気持ち悪いよ。大事にされてるように見えない。

 

 

 

前に貴女に車の免許取らんのって聞いたらお金が無いから行かないって言ってたのに、今では彼氏に自分で会いに行けるようになる為に免許取るって言い出して、どこからとも無くポっと30万を用意してきて車校行ってくるって言うもんだから、貴女はよっぽど好きなんですねアプリの気持ち悪い男性がね。

 

別に好きにすればいいけどさ。

 

 

 

貴女がアプリで彼氏作ったって私に連絡してくれた日から、私どれだけ心配したと思う?

LINE返ってこない時間が長いと何かトラブルに巻き込まれてないかなとか、嫌な目に遭ってないかなとか、生きた心地がしない時間がどれだけ長かったことか。

 

でも貴女が幸せなんだったら私が心配する事自体間違ってるんだろうね。

 

 

 

私は貴女と二人で会う時には、例え思ったとしても絶対に彼氏に会いたいなんて言わなかった。気をつけてたから。彼氏の話すらしなかったでしょ。

 

でも貴女は堂々と私に『彼氏に会いたい〜』って言ったでしょ。

 

今私と会ってるのに。

私と遊ぶの楽しくないんだね。

もうそれ以上聞きたくない。

 

 

 

それでも私ね、マッチングアプリに偏見持つのもうやめよう、友達が好きになった人だからって自分に言い聞かせて認めてあげようとして、惚気とか聞いてるうちに認めてあげられるようになるかなって思って、彼氏のクリプレ一緒に買いに行こうって誘ったりして。

 

 

なんかね、聞けば聞くほど気持ち悪くなって。

 

最低な人間よね私って、なんで普通に友達の恋愛応援できないんだろう。

 

 

 

嫉妬とかじゃないんだけど多分、軽蔑に近い感じかな。

 

ただやりたいだけでアプリに登録する男性と、

寂しくて話聞いてほしい人肌に飢えた女性の、

憐れで汚い恋愛を蔑んでる

 

んだと思う、、多分、私。

 

 

 

いや分からん。

 

8年間ぐらいずっと一番仲良かった親友を気持ち悪いって思っちゃうこの感情がどっから湧いたんかは自分でも良く分からんし、この気持ちを正確に人に伝える為の言葉を私は知らんし、知る術も無いし、

 

誰かに話したって今時マッチングアプリとか気持ち悪いって思ってるの私だけやし、

 

私がそういうの気持ち悪いって思ってるのと同じように、女子大生とアラサーが付き合うのありえないって思ってる人も居るだろうから、

 

誰一人私の気持ちは分かんないと思うし、分かってもらいたいとも思ってない。

 

私の考え方とか感情とかを他人に押し付けるのは良くないから自由にしてほしいけど、

 

 

私は貴女が気持ち悪くて仕方ないし今まで通り普通に会話出来なくなっちゃったから、

 

でも友達の事も友達が好きになった人の事も気持ち悪いとか思いたくないから、

 

 

友達やめさせて?

 

 

 

私と関係ないところで幸せになってもらっていいかな。

 

気持ち悪いとか思われたくないやろうし。

 

貴女は私と居るより彼氏さんと居る方が楽しいみたいだから、私と会う時間が減って彼氏さんと会う時間が増えるなら貴女にとってもそっちの方が幸せでしょ。

 

 

 

一緒に彼氏のクリプレ買いに行く日が最後だから。

 

じゃあまたねって言って手振って背を向けたらもう私達が話すことは無いから。

 

貴女は何も悪くなくて、私が悪いから。

ごめんこんな友達で。

彼氏さんに大事にしてもらって、幸せになって。

もう連絡して来ないで。

 

 

なんて事は言ってないけど、じゃあねって普通の去り際と区別の付かない最後のお別れを言った後、雪の中歩きながら親友のLINEをブロックしました。っていうお話でした。